くずは くずでも 食べられる「くず」って なーに。  パンくず
 



いい内容なら 投票


説明>小説>歴史・時代

体験

戻る

   .              .          .          

    .   裁きの部屋へようこそ .         
 ここでは あなたの
星クズ度を判定します。

   .                   .           ・       .

       ・

  .

 .     

・  

  .

  ・ .

  
.

    ・

    .

・  

   .

.        

    .

・  
 . 

・    

    

       .        .        ・      .             .

あなたは「谷村新司」さんの
(すばる)の曲をご存知ですか?。

実はこの曲は ある存在との「決別」
を宣言する歌なのです。

では何からの決別か?というと
実は
星クズ達からの決別です。

「さらばー昴(すばる)よー」
 と別れの言葉を歌っているでしょう。

昴(すばる)=暗闇の星屑集団
と別れる決意をしているのです。

     .   .   ・ ・ ・  ・ . ・  .      . 
     ★    .                         

  -----------------------------------------------------

   目を閉じて何も見えず 哀しくて目を開ければー ・  .

   荒野に向かう道より 他に見えるものはなしー .    

   嗚呼(あーあー)砕け散る運命(さだめ)のたちよー

   せめてー 密やかにその身を照らせよー  ★      .

    わーれはゆくー 蒼白き頬のままでー     .    

  わーれはゆくー さらばー す・ば・る・よー      .
 
   -------------------------------------------------------
  この砕け散る宿命の星たちって 一体誰のことでしょうか?


 ★ --     .  . ・..・ ・・ ★ ★ ・・ ・. ・ .   .   -- ★   

 では この歌に秘められた  . 
 真意を調べてみましょう      
.
               

 「昴(すばる)」 歌 詞        .    

     .
                
 谷村新司 作詞・作曲  . 

--------------------------

 @    ・     . 

 目を閉じて 何も見えず      
 哀しくて 目を開ければ      
 荒野に 向かう道より       
 他(ほか)に 見えるものはなし 

  
 嗚呼(ああ)砕け散る運命
 
(さだめ)の星たちよ         
 せめて密(ひそ)やかに   .
 この身を照らせよ  


 我は行く 蒼白き頬のままで 

 我は行く さらば      .


 ・
       .              




 A 
.
                

 
呼吸(いき)をすれば 胸の中    
 凩(こがらし)は 吠(な)き続ける 
 されど 我が胸は熱く   ・   
 を 追い続けるなり  .          
 嗚呼 さんざめく
 名も無き
星たち
 せめて鮮やかに
 その
身を終われよ 

 我も行く
 心の命ずるままに 
.    
 我も行く さらばよ     

 〔ハミング……〕  ・          
 〔ハミング……〕     .
                                   
 嗚呼 いつの日か
 
誰かこの道

 嗚呼 いつの日か
 
誰かこの道

 
 我は行く 蒼白き頬のままで   . 
 我は行く さらばよ       
 我は行く さらばよ  


 皆さん ショック受けないように

 心を正して
解説をご覧下さい。   
  

曲 昴(すばる) 星屑集団
.

        .

なぞとき工房 解釈・解説

 --------------------------

 @      .    ★      .

 目を閉じても
 暗い闇しか見えない。 
 悲しくて目を開けても

 希望の無い犠牲と苦労の
 茨の道以外は見えない。

 暗い滅びの道をゆくしか
 他はないのか?。

 ああ…いつか崩壊し
 滅びゆく道に向かうしかない
 哀れな宿命の星の群衆よ。


 せめて ひっそりと自己満足して
 我を通す自分を美化していきなさ い。

 私は別の道をゆく 誤解されたまま でも私はゆく

 
さようなら星クズ集団よ 

   
     .         ・ 

 A    .

 
夢を失った冷徹な
 群れに話をしても
 心の中に悲しい
 絶望感が吹き抜ける。

 しかし私は自分の
 向かう志があり
 人並みに大きな夢を
 強く追い求める。
 
 ああ・・・やかましく祈る
 だけの群集達よ
 せめて傲慢を恥じて
 潔く滅びなさい。 ・

 私も自分の心に
 正しい道を尋ねて ・
 我が道を行く
 
さようなら星クズ達よ

 あ〜あ〜……
            
 あ〜あ〜……
.  ・     . 
  
               
 ああ いつの日にか 誰かがこの  
 歪んだ道の正体を暴くであろう   …ゝ

 私は行く 今は冷えた表情のまま ・
 星クズ人間の集団よ
さようなら
 私は(
貴方がたとは別の)道を行く 
 
さようなら 「滅びの群れ」よ ・   .

夜空の星クズ暗闇
の道をゆく人間のクズの集まり

世界的に大ヒットした有名な曲の歌詞の
意味を調べると
警告文であり
実は 
闇を行く滅びの集団との関わりを絶て!
というメッセージでした。

さあ・・・この解釈が真実ならば
この最悪の可能性をどう解決しますか?
今 貴方の価値が確定します。
ここで答えをはぐらかして いい加減に
対応するなら「究極の
星屑」になったまま
取り返しのつかない後悔と
絶望の谷底に置き去りにされて
歯噛みして泣き叫ぶことになります。




警告ゲーム 思慮深い者達が用意した明かりと油の意

 の歌に隠された谷村氏の心を知れば
暗闇滅びの群れから脱出できます。

 .  .  ★  ★ 

格 言

本講座
 ★ ★ ★  .   . 

暗闇を行く知人に当たりのある方は 一度「星クズ鑑定室」を 勧めて下さい 
                      

 注 各教室に見えない鏡の仕掛け
本人の心の器どおり そのまま写し出されます。

 真理を求める方がこの講座で真の日本人の心を取り戻されることを願っております

 


味を知りたい? いいえ はい

警告ゲーム 思慮深い者達が用意した明かりと油の意味を知りたい? いいえ はい

パンくず