こちらは、YT テキスト 専用サイです。 損害謀略立証で HPの容量不足、講座の文章・画像省略で、迷惑をおかけします。 講座の生徒様には、やむなく一時閉鎖に至った事を、深くお詫び申し上げます。 警告?? これ以上、妨害すると気の毒な事が起きて来ます。 失明の憂き目に遭わないよう注意せよ。 悪の目を抜く大悲劇が迫っています。 天の復讐は容赦が無く、巨悪を成敗する、怨霊の鉄槌で打ち砕かれる宿命は、避けられません。 節穴のクズ共は、改心する事無く、自滅します。 今すぐに、全ての改ざんと削除を元に戻しなさい。 母の怨霊のキジのクチバシは、鬼の目を突っついて必ず失明させる。 預言の成就は不可避。

hirameki.no.coocan.jp


 こちらは、YTテキスト専用サイト 

 

 


なぞとき小説  「脱出せよ…
囁く声、 21〜40
 


生きる道を求めて放浪し続けた青春時代
を思い出しながら
少しづつ書いています。
常識から超越した
閃きや真理探究や精神
世界に興味がある人はぜひ見て下さいね。

 

 

 【内容】 訓練の意味を求めて放浪する青春回想記です。竜宮城の玉手箱の謎を解く鍵となる封印された記憶。 ミケの闘いの意味
 
小説風刺画謎解き。「閃きの宝箱」。日本人の存在意味課題。真理探求企画。

 【一言】 四行詩の教訓格言随想激励文集。苦悩の青春の闇放浪体験記。回想文集。
 
さまよう現代の浦島太郎の再現。予言成就開けて驚く白煙…奇跡の大転換。」
 

 


下へ↓

謎日記    

解明編


謎解き小説(脱出せよ…囁く声21

 

 単独行動が難しい
集団の渦の中に巻き込まれ「次の道へと進む。」という課題とうのっていった。

 教団に漂う霊的な檻が包囲していた。が体の全体を覆ってしまうと何も感じなくなった。

 ある日。誰かのつぶやくような気配を感じて 集団から一人離れて公園のベンチに腰掛けた。

 目を閉じた僅かな時間に内なる心の声が聞こえてきた。(闇を出よ。…孤立への誓いを果たせ。)
 

 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声22

 

 
(闇を出よ?。…孤立の誓いを果たせ?。)最初は何のことか意味が解らず遠い言葉に感じた。

 (ん…?。)(闇から出なさい。「孤立な道」でも一人で行くと約束した誓いを思い出しなさい。)

 久しぶりになつかしい言葉頭の中をかけめぐった。(ハッ!。)忘れていた記憶が蘇ってきた。

 ・出る・孤立・道・約束・誓い…。あの月夜の砂浜に立つ自分の輪郭が微かに光って現れた。
 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声23

。。

 
 
 
(そうだ…。私は集団に戻ってからいつしかあの自分の「輪郭の光」を見失ってしまった…。)

 共に訓練を受ける仲間達と同化してしまい 「自分の道」を守る「防壁の光」が消えていた。

 集団の中でも自分を見失わない印「輪郭のバリヤ」を思い出すと体が仄かに光り出した。

 (ああ…。大切な感覚を忘れていた…。確かあの時私は必死に「何か?。」を祈った記憶がある…?。)
 

 

  
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声24

 
 
(ああ忘れっぽい私をお許し下さい。もう決して自分の輪郭を見失わないようにします。)

 慌てて弁解をしていた。(あの時 私が願ったことを忘れずに覚えておられるのですか?。)

 (契約はまだ活きていたのですか …?。確か…。あの時私の願いは…孤立する別の道…。)

 (孤立しても別の「光の道」を進ませて下さい。)と必死で祈った。 (そうだ…。今思い出しました。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声25

 
 
 自分では
仲間と共に「光の道」を歩いているつもりでいたが実は「暗闇の道」を歩いていた。

 行くべき道を見失ってしまう程深い闇に包まれていたことに ようやく気がついた。自分が

 闇の中にいても気がつかない盲目状態の(闇から出なさい。)という意味がようやく解った。

 (闇から出なさい。孤立しても光の道を行く。と約束して誓った事を果たしなさい。)(…はい。)
 
  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声26

 
 
 
(あなたが私と交わしたあの契約はまだ活きている…。孤立を恐れず「光の道」に進みなさい。

 決死で祈った時に何も答えなかったのは、「二つの主」えり分ける戦いにあなた一人の

 意志で勝利しなければならなかったからです。…そして最後には自分で「行く道」を決めた…。

 その後「闇」に包まれたわけは「集団」「孤立」両方の闇を見分ける課題を示す為である。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声27

 
  
 「ここを去る前に「闇に置き去りになる群れ」の儚さをあなたは先に体験する必要があった。」

 「闇の道」「光の道」と思い込んで貫く彼らにもいつか正しい「道の真相」を説明しなさい。」

 「惑わしを受け大切なものを失い歯噛みをする盲目の群れに正しい「光の道」を示しなさい…。」

 「滅びの群れ。」一定の距離を置き、備えられた次の「新たな道」に進むべき事を伝えなさい。」
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声28

 
  
 
(闇に置き去り。…滅びの群れ。…正しい「光の道」の備え。と真相…?。)目を閉じて唱えていた。

 (今、唱えた「未来の課題」まもなくあなたの記憶から消える…。群れから脱け出す前に、

 あなたの頭の引出しを封印しよう。…いつか忘れ去り…再び眠りから覚める時が来るまで…。

 彼らと別れ「孤立の道」を進み人知れず「光の道を備える」雛形の歩みをしていく…。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声29


何ものかの侵入で大切な1行が削除されたようだ。 恐るべき天罰は必至。 
 
 
(時が来るまで封印した引出しを開ける「カギ」は 道案内役をするある人間に預ける…。

 そのものあなたの足元を照らして引き返すことの出来ない所まで導いてくれるであろう…。

 その後使者は離れあなたは約束の孤立の道をゆく。だがいつか再び出会う時がくる…。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声30

 
 
 
道案内の明かりとなり次の舞台へ導く不思議な心使者を探して共に発ちなさい。

 (いつまでも仮舞台に留まるとそこはやがて恐るべき底知れぬ深い暗闇の舞台となる。

 滅びの群れ永く留まっていてはならない。長居し過ぎると卑屈と腐敗が始まっていく。)

 「はい…。」 瞑想から覚めふと吾に返った。闇にいた自分の頬を両手で叩いて立ち上がった。
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声31

  
 密かに
脱会する決意をして戻った私に思いもかけない何者かが…少しづつ近づいていた。

 ぼんやりと空想をしていた…。(一緒にぬけ出す使者不思議な心」ってどんな心なのだろうか…。)

 私の横顔を見つめている誰かの視線を感じた。振り返ると小柄な女性ニコッと笑んだ。

 自分の密かな考えを見抜かれた様な気がして心臓が「ドキン!。」と鳴り慌てて平静を装った。
 
  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声32

 
  
 
彼女とは以前台所で話した事があったが、教義が頭に入っていない「不可解な子」だった。

 強引に勧められて入信したものの特殊な心の為に教団の外で経済を支える立場になった。

 ただ(ここで頑張っていればいつか祝福が受けられる…。)と それだけを希望に抱いて 日々

 地下商店街の露店で装飾品の販売をして 毎日相当な売上げを出し組織の経済を支えていた。
 
  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声33

 
 
 
彼女意外な悩みを抱えていた。それは教義がよく判らないのに祝福を受けようとする自分が

 ほかの信者の感情を逆撫ですることに悩んでいた。それは偶然ある夜の帰宅時に部屋の扉の前で

 聞いた自分への陰口から脱会への決意を強く持ったという。「あの子はここに居る必要が

 ない人よ。教義が全く理解できない人が 祝福を受けても何の意味もないわ。」(えっ。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声34

 
  
 
(私は祝福受ける必要のない人間なの?。…どんなに実績を出して奉仕しても意味がないの?。

 私のような無知で中途半端な人間がここにいても誰もが不可解で迷惑な存在だけなんだわ…。

 局長はいつも褒めてはくれるけど売り上げを出してるからうまくおだてられているだけかな…。

 もういい。私は 祝福なんかもう受けなくても構わない。もう決めた。 今すぐここから出よう。)
 

  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声35

 
  
 (だけど私一人でここをぬけ出せないし…神様 教えて下さい…。私はどうしたらいいですか?。

 どんな人でもいい。何でもします。どうか私をここから連れ出してくれる人を遣わして下さい。) その時囁く声がした。

 (その願いを聞き入れよう。共にぬけ出すものがもうすぐ現れる。誘って共に脱出しなさい。)

 (目には見えないがあなただけには見える暗闇に仄かに光る輪郭を放つ者が現れる…。)
 
  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声36

 
  
 
(その者が次の舞台に向かうまで絶対に引き返せない所まで道案内をしなさい。)(あはい。)

 (あなたを拘束したのはその者を過去に戻らせず間違いなく次の道へと導かせる為です。)

 (判りました。感謝致します。信じてその人を待ち一緒に連れ出して必ず「道案内」を致します。)

 彼女は脱会への強い意志を抱きつつその機会を じっと伺いながら待つようになった。
 
  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声37

  
 
私が従うべきシュは仮の主人ではなく闇に留まらず次へ進め。」 と示す本来のシュだった。

 私は大切な教訓を得た。組織で用いる神の目的や命令仮舞台の訓練のセリフであって

 本番舞台ではない。虚しい嘘つきの物売りをしにきたわけではない。真理を極める為に来たのだ。

 私は暖かく包み込むシュの気配を感じた。(あなたは卒業しておのれの信じる道を貫いていきなさい。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声38

  
 目を閉じて話す癖の
彼女の姿があった。言われた通り暗闇に光る輪郭感じようとしていた。

 新しい人が出入りする度に目を閉じて仄かに輪郭が光るものが現れないか…。)と探していた。

 その頃「道案内をする不思議な心」を探していた私が彼女の前に現れた。彼女は目を閉じて「印」を探した。

 一瞬の闇の中に仄かに光る輪郭が見えた。(あこの人だ…。私が連れ出す相手は…。)
 
 

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声39

 
  
 
一方私は「不思議な心をした道案内人」この女性だとはすぐには気がつかなかった。

 探すべき明かり「封印の記憶を開ける(カギを預る人。)だった。」と気がつくのはずっと後になる。

 (なんだろうか…?。言葉を超えた仄かな灯火のぬくもり私を暖かく包み込んでしまう謎の心とは…。)

 「道案内の明かり」「不思議な心」…?。)…微かに予感して確かめる為に近づいていった。
 
  

 
 

謎解き小説(脱出せよ…囁く声40

 
 
 ある日署名活動をすることになり私と彼女はペアを組んで田舎みちに降ろされて家を回った。

 知らない村の田舎の畦道を歩きながら、2人だけが理解できる「不思議な会話」をしていた。

 (あのー僕の道案内をしてくれますか?。)(えはい!連れ出して下さい。 道案内をします。)(あ…。)

 予感した「答え」だったが驚いた。彼女は教義や信仰を遥かに超越した心境に立っていた。
 
 

  こちらは、YT テキスト 専用サイトです。
 


 
お気に入りに登録を。  Y 振込先  規約

上へ↑

謎日記    

解明編

http://hirameki.no.coocan.jp
ひらめきの空間.jp