こちらは、YT テキスト 専用サイです。 損害謀略立証で HPの容量不足、講座の文章・画像省略で、迷惑をおかけします。 講座の生徒様には、やむなく一時閉鎖に至った事を、深くお詫び申し上げます。 警告?? これ以上、妨害すると気の毒な事が起きて来ます。 失明の憂き目に遭わないよう注意せよ。 悪の目を抜く大悲劇が迫っています。 天の復讐は容赦が無く、巨悪を成敗する、怨霊の鉄槌で打ち砕かれる宿命は、避けられません。 節穴のクズ共は、改心する事無く、自滅します。 今すぐに、全ての改ざんと削除を元に戻しなさい。 母の怨霊のキジのクチバシは、鬼の目を突っついて必ず失明させる。 預言の成就は不可避。

hirameki.no.coocan.jp



 こちらは、YTテキスト専用サイト 

 

 


なぞとき小説  「脱出せよ…
囁く声、 41〜60
 


生きる道を求めて放浪し続けた青春時代
を思い出しながら少しづつ書いています。
常識から超越した
「閃き」や真理探究や
精神世界に興味がある人は見て下さい。

 

 
 

  

 【内容】 訓練の意味を求めて放浪する
青春回想記です。竜宮城の玉手箱の謎を解く鍵となる
…封印された記憶。忍びの闘い。
  小説風刺画謎解き。閃きの宝箱。日本人の存在意味を探る真理探求企画です。

 【一言】 4行の詩の教訓格言。随想激励文集。苦悩する青春の闇との闘いを描いた放浪体験記、 回想文集です。
  
さまよう現代の浦島太郎の再現。 予言成就開けて驚く白煙「奇跡の大転換。」
 

 

 下へ↓

謎日記    

解明編
。。
 

。。
 謎解き小説(脱出せよ囁く声41


  
 突飛過ぎる
答え逆に面食らっていた。(この子の感覚に案内を任せても大丈夫なのかなあ…。)

 彼女は教義の内容が全く入らない、天衣無縫の「不思議な心」をした特殊な女性信者だった。

 (でも、この子かも知れない…。シュが備えた、私の行くべき道を知っている不思議な使者は…。

 「道案内の明かり。」 次の舞台に導く「不思議な心」使者私は出会っているのか…?。)
 
  

。。
謎解き小説(脱出せよ囁く声42

 
 
 何軒か
家を回って署名を集めていたが、二人とも途中でやめて落ち合う場所に早めに戻った。

 二人きりで話せる機会は、今しかない事をお互いに感じていた。(署名は2の次だ。)

 回収のワゴン車がくる時間まで道端の石に座りお互いの感じている事を探りながら話した。

 彼女の口から思いもしない不思議ないきさつ「不可解な立場にある身の上話」を聞いた。
 
 

謎解き小説(脱出せよ囁く声43

  
 帰路のワゴン車の中
二人は並んで座った。窓の景色を見る彼女の手を私は無言で触った。

 彼女は驚き一瞬「ピクッ」と手を引っこめかけたがすぐ私の手の中に戻って握り返してきた。

 お互いの絆を求める心が手に伝わった。まるで「灯火」が手の中にあるように暖かい手だった。

 (もっと接近して彼女の謎の心を知りたい…。)どうしても手に入れてみたい宝物に思えた。
 
  

。。
謎解き小説(脱出せよ囁く声44

 
  
 
朝早くから田舎の家々を歩き回って疲れてるのかウトウトと居眠りをし始めた。彼女

 居眠りしながら私の肩にもたれてきた。私は眠ったふりして彼女の髪の毛に頬を寄せてみた。

 永い帰路の車内で二人は寄り添うように座り指を絡めながらお互いの気持ちを探っていた。

 流れゆく田舎の景色。心地よく揺れる2人の体の間から暖かい炎の温もりが広がっていった。
 
  

。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声45 。。

 
 お互いの背後の
何かが一つに重なり歓喜の世界に変わっていく不思議な感覚に包まれた。

 自分を包む背後の霊界歓喜にあふれて広がり心の底から喜びが溢れてくるのを感じた。

 目を閉じて彼女の手と頭に触れていると、ふと幼い頃の記憶が浮かんで来た。(懐かしい感触…。

 昔…行方不明の猫がやつれて戻ってきた時、全身喜びに包まれてミケを抱いたあの記憶…。)
 

 
 

。。
謎解き小説(脱出せよ囁く声46

 
 餓死寸前で帰ってきた
痩せた猫を抱えて感じた、絶望の冬に耐えた切なさと愛しさの混じった

感触だった。安らぎの家に戻れる日を、ひたすら待ち続け寒空の下空腹で外をさまよう猫の

姿が浮かんだ。飢えと寒さに耐えようやく元の家の飼い主の膝の上に辿り着いた安堵感…。

 (まに合って良かった…。)その時…横で疲れて眠る彼女の姿ミケの忍耐の意味が重なった。
 

 
 
。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声47

 
 忍耐猫の
「記憶と意味」彼女が引き出していた。…「閃きのカギ」を預かる存在の予感がした。

 冬の闇から主人の待つ新居に戻るまでの「猫の忍耐」が示す「課題」を悟る最初の閃きだった。

 (不思議な子だ。きっと…。この子と一緒にぬけ出して次の道へと進んでみよう…。)果たして…。

 「不思議な心」の道案内の明かりを手にして、密かに「闇の道」からぬけ出せるのであろうか?。
 

 
 
。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声48

 
 
(2人で脱け出そう。)と心に決めたものの、いざとなると何の当てもなく不安を感じていた。

 自分1人だけなら住み込みで働く食事・寮付きの弁当の仕出し屋に入ればいいが彼女と2人では

 そういうわけにはいかない。今回彼女緊張と心労を与えるような環境に連れて

 いく事は出来ない…。いくら狭くても最低、落ち着ける「住まい」を確保してからでないと…。
 

 
 
。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声49

 
 何の計画も無く
いきなり脱会しても全く行く当ての無い不安だらけの状態に気がついた。

 これからどうしたらいいのか何処に行くか何を準備したらいいのか頭を抱え込んで考えた。

 これから自立する現実生活の「答え」が見つからずに迷いながら一ヶ月がたちまち過ぎた。

 ある日不動産を巡って安い部屋を探したが最低4月分の敷金と保証人が必要になった。
 

 
 
。。 謎解き日記(脱出せよ囁く声50

 
 今まで
組織に寄りかかり自分の人生を依存してきた無計画な「献身生活」がたたっていた。

 献身する時に一切の所有観念を持つことは許されない為身の周りの必要な生活の道具は全部

教会に捧げていた。全てを捨てさせられ自分が所有するお金も通帳も何も無かった。

 無報酬で奉仕を続けてきた結果いざ「自分の道」を出発しよう。」とした時に問題になってきた。
 

 
 
。。 謎解き日記(脱出せよ囁く声51

 
 この組織での
共同生活は社会人としての常識や自分の長い人生に備えるべき事を怠り

通常の感覚のバランスを失っても気づかないほどぬるま湯に浸かってきた事に気がついた。

 自分の自由に使える、わずかな蓄えすら全く無かった。全体の使命ばかりに追われてしまい

個人で各自が備えるべきものを考慮しない組織の指導の極端さに「滅びの悲劇」を予感した。
 

 
 
謎解き小説(脱出せよ囁く声52

 
 個人の夢や
理想の全てを犠牲にして教祖に身も心も捧げることを尊い。とする「滅びの美学」。

 教祖が必要とする金額目標の達成の為に信者達がお金集めに日夜奔走し捧げ尽すことに

 疑問を持たずに信じてきたが、ここにきて個人を犠牲にして全体を最優先していく極端過ぎる

 組織の収奪的な形態の弊害に気づいた。ここは無責任で依存的な無能者の育成道場のようだ…。
 

 
 
。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声53

 
 
教義の個性完成とは言葉だけで実態は若者の個性を正しく磨く道場にはなっていない…。

 本来ならば一生を貫く自分の天職を見出して、仕事に誇りを持って、技術を磨き社会に貢献する

バランスの取れた訓練であるべきだが子会社の社長でさえもしていることが疎かになっている。

 ここには人として不適任で未熟な指導がある。親代わりになって鍛える意味を履き違えている…。
 

 
 
。。 謎解き日記(脱出せよ囁く声54

 
 
この組織は日本の若者たちの忠誠心最大限に利用して巧みに惑わす存在なのか?。

 主君に忠実な国民性を悪用して 人生を振り回して惑わすものが現れたら警戒せよ!。とある。

 若者たちの将来の可能性を考えず偏った教育指導しか出来ない組織にいた事を悟った。

 訓練に耐え抜くほど星クズになっていく 使い捨て御免の「非情のゴミ箱」にいた事を悔いた。
 

 
 
。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声55

 
 何をするにしても
必要となる「お金」に対して人任せにしてあまりにも無頓着に生きて来た…。

 社会人の当然の「常識的備え」も、生きていく「用心深さ」欠落している自分に気づいた。

 (特殊な集団に留まると厳しい現実生活が判らなくなる。…こんな処に長居をすると駄目だ!。

 人生を振り回して奴隷化し貴重な青春時代を奪うハゲタカにこれ以上もう惑わされないぞ…。)
  

 
 
。。 謎解き小説(脱出せよ囁く声56

 
 しかし
今更後悔しても始まらない。今問題は部屋を借りる為の「軍資金」をどうするかである。

 二人は相談し合った。彼女はかつて相当な売り上げを出していたから(貯蓄があるのか…。)

 期待して聞いたが(給料も貰ってないし貯蓄も全くしていない。)という。…これは痛い教訓だった。

 (もう仕方ない。…実家のありのままに話して頼むしかない。)という思いに至った。
 

 
 
。。 なぞとき小説(脱出せよ囁く声57

 
 急に
「内部研修会」で全員宿舎に集ることになりみんな2日間の宿泊予定の身支度をしていた。

 2人は示し合わせて脱会の手筈を決めた。私は彼女を連れて故郷に向かう電車に乗った。

 皆とは反対方向の列車に乗り「新たな旅立ち」に踏み出した。昼間は乗客が少なく、空席

 には暖かい日差しが当たり心地よい揺れとレール音に懐かしい田舎の風景が流れていった。
 

 
 
。。 なぞとき小説(脱出せよ囁く声58

 
 「車窓の景色」を見ながら
私は萎縮した心で汽車通学していた高校時代の頃を思い出した。

 久しぶりの旅気分で彼女私の育った実家に連れて行かれるのがとても嬉しそうだった。

 列車は糸島郡に入り田園の風景に変わった。彼女この地域に何か言い知れない切ない

 淋しさが漂うものを感じた。車内の壁の地図をぼんやりと見てつぶやいた。(犬がいる…。)
 

 
 
。。 なぞとき小説(脱出せよ囁く声59

 
 彼女は
子供のように純粋な心である物を見て感じたままの気持ちを素直に口にしていた。

 「犬がいる。…ポチがいるね。」「えっ?。…どこ?。」車窓の風景を探したが、彼女の視線の先には、

 糸島の志摩半島の地図があった。「あっ…。」(確かに犬の顔に見える。…ふーむ…鋭い感性だ…。)

 私は。子供のような彼女の何気ない素直な感性とても尊い「大切な宝」である。と直感した。
 

 
 
。。 なぞとき小説(脱出せよ囁く声60

 
 自分の閃きや
想像をはるかに超えた「不思議な感性を持つ使者と出会っている。」と予感した。

 歓喜する私に気づいたのか彼女右手を急に上げると少し微笑んではしゃいで見せた。

 (ポチくんはーい!。)私の「あだ名」を呼ぶ時の手をあげて質問するギャグを思いついた。

 「ポチくんはい!。…今どの辺り?。」彼女は私の事を「ポチくん。」と呼んで現在の位置を質問した。
 

  こちらは、YT テキスト 専用サイトです。

お気に入りに登録を。    Y  振込先  規約

 上へ↑

謎日記    

解明編

http://hirameki.no.coocan.jp


ひらめきの空間.jp