こちらは、YT テキスト 専用サイです。 損害謀略立証で HPの容量不足、講座の文章・画像省略で、迷惑をおかけします。 講座の生徒様には、やむなく一時閉鎖に至った事を、深くお詫び申し上げます。 警告?? これ以上、妨害すると気の毒な事が起きて来ます。 失明の憂き目に遭わないよう注意せよ。 悪の目を抜く大悲劇が迫っています。 天の復讐は容赦が無く、巨悪を成敗する、怨霊の鉄槌で打ち砕かれる宿命は、避けられません。 節穴のクズ共は、改心する事無く、自滅します。 今すぐに、全ての改ざんと削除を元に戻しなさい。 母の怨霊のキジのクチバシは、鬼の目を突っついて必ず失明させる。 預言の成就は不可避。

hirameki.no.coocan.jp



 こちらは、YT テキス ト専用サイトです。 

 

 


なぞとき小説 「脱出せよ…
囁く声、 0〜20
 


生きる道を求めて放浪し続けた青春時代を
思い出しながら
少しづつ。書いています。
常識を超越した「閃き」や
「真理探究」や
精神世界に興味がある人は見て下さいね。

 


 
 【内容】 「訓練の意味」を求めて放浪する青春回想記です。竜宮の玉手箱の謎を解く鍵となる…封印された記憶。 英霊のポチ。
 
小説風刺画謎解き「閃きの宝箱」。日本人の存在意味を探る真理探求企画。

 【一言】 四行詩の教訓格言。随想激励文集。苦悩する「青春の闇」との闘いを描いた放浪体験記回想文集です。
  
さまよう現代の浦島太郎の再現。予言成就。開けて驚く白煙「奇跡の大転換。」


下へ↓

謎日記   

解明編


謎とき小説(脱出せよ…囁く声


  
 
(ここはもしや星クズ達の集積場なのか?。ならばここでの主の訓練の意味とは何だろうか。)

 (これから先も虚しい物売りをいつまでも続けて果たして自分の人生が輝くのだろうか?。)

 闇の中で自分の未来を想い浮かべても、そこには底知れない深い暗闇があるだけだった。

 私が通過した若き日の苦悩のテーマ (の訓練とは一体なんなのか…。)という課題であった。
 

 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 
初心に戻って考えればそもそも献身の動機がの訓練を受ける為にこの組織に入ろう。」 

と決意した事を思い出す。伝道師からの手紙にあった「私の子よ。の訓練を軽んじてはならない。

 に責められる時弱り果ててはならない。は愛する者を訓練し受け入れる全ての子を

 むち打たれるのである。」(ヘブル書12‐5〜6…この聖句で主の訓練の日々が始まった…。
 

 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 「
あなた方は訓練として耐え忍びなさい。神はあなた方を子として取り扱っておられるのである。

 一体、父に訓練されない子があろうか 。」(ヘブル書12‐7)…あの時確かに自分への言葉に感じた。

全ての訓練は当座は喜ばしいものとは思われずむしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば

それによって鍛えられしものに平安な義を結ばせるようになる。」 (ヘブル書12‐11(ああ。そうだ…。)
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 
私は20歳前に聖書の「神の言葉」に出会った。 当時天神駅の街頭でフラフラとさまよっていた

 左翼活動が原因で鉄工所を辞めて進路を迷っていた頃にある教団の女性伝道師に出会った。

 「個人から世界の問題まで全てを解決できる真理を聞きたいと思いますか?。」私は「はい。」

答えて修練会に連れられ講義を聞いた。「共産主義は悪魔の思想だ。」という字幕が貼ってあった。

 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 
(聖書?。神?。悪魔?。)  当時唯物論思考の洗脳の頭に突然新たな幻想の霊がかけめぐった。

 (確かに暴力ではなく愛で世界平和に導く方が正しいなー。) 一瞬にして左翼洗脳が解けていた。

教義に偉大な力を実感した最初のきっかけだった。 「復帰摂理の歴史観」唯物史観に遥かに勝る

神の救済意志を示す「法則的聖書歴史観」だった。その後彼女から勧誘の手紙が来るようになった。
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 私は以前
左翼思想にかぶれて両親たちに落胆と迷惑をかけたばっかりでこれ以上、

心配をかけたくなかった。「入信」勧める電話や手紙が頻繁にあったがあえて冷淡を装って

胸の高まりを抑えながら曖昧な対応をして答えを避けていた。講義は何度かは受けてはみたが

まだ内容はよく判らない。(そんなに簡単に真理に出会える筈が無い!簡単には信じられない。)
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 冷淡に拒み続ける私に
根気強く聖書の言葉を引用した入信を勧める手紙が送られてきた。

 固く閉じた心を少しづつ開かせる不思議な力の手紙が彼女から更に送られてくるようになった。

 (貴方と一緒にこの道を歩む日が来る事を楽しみに待っています。)という「誘惑の言葉」と共に

この「聖句が書き添えてあった。これがの訓練の出発点で心を揺さぶる衝撃的な言葉だった。
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 
(そうだ。確かあの時…私はこの言葉で激しく心が揺れ動いたのだ。)入信時の頃を回想していた。

 聖書のみ言葉から伝わってきた強いメッセージ。全身に電撃が走る「使命感」を思い出した。

 (私はの訓練を受ける為に、この「教団」に入らねばならない。)直感的に閃きを感じた。

 あの閃きは一体なんだったのか。 あの頃感じた新鮮な喜び今はもう消えてしまった。
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 暗闇で
この聖句を唱えてみた。だがの訓練の言葉はもはや色あせ感謝出来なかった。

 (主よ。私はもうの訓練が喜ばしく思えなくなりました。目を閉じても開けても全て

 深い悲しみの闇しか見えません。この道がやがて鍛えられしものに平安な義を結ぶなどとは

到底思えません。この組織でのの訓練今の私には不義と不安しか生み出しません。)
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声

 

 私はこの時
の訓練の意味を勘違いしている事に気がつかなかった。の混同があった。

 入教する時は教団を神の用意した訓練場と確信して献身したが中で活動しているうちに

が地上の教祖に降臨して自ら率先して訓練してくれる感覚になっていた。自分を導く

教祖を導く二つを混同していつしか「訓練」の意味を取り違えていたのだった。
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声10

 

 夜の海に向かって
祈っていた。(毎日嘘つきな物売り闇を歩く事がの訓練なのですか?。)

 (私はもうこれ以上一歩も進めません。主の訓練を重んじる意味が判らなくなりました。)

 (教えて下さい。この組織を去る事をどうかお許し下さい。)  …私の脳裏に左右二人のが現れた。

 (決して訓練を拒絶するわけではありません。私だけ特別に他の訓練の道を行かせて下さい。)
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声11

 

 
(今の闇を卒業出来るのなら私は孤立しても構いません。たとえ生涯孤独でも受け入れます。)

 (…。) (主よ答えを聞くまでいつまでもここを去りません。) (…。) (どうか答えて下さい。)

 (…。) 決死の覚悟でいくら問いかけても答えは無かった。長い沈黙の時間が虚しく過ぎていった。

 夜明け前になり失望と空腹と疲れで目まいが起こり薄暗い砂浜に崩れ落ちるように突っ伏した。
 
 

 
 

 謎とき小説(脱出せよ…囁く声12

 

 「私はこの道を離れると決めました。承諾下さい。」 その時左側のフッと消えた。「あっ…?。」

 伏せた頭に仄かにの光がてらし始めた。組織を超えた遥か高い次元にそのの霊を感じた。

 (い出よ。ここでの訓練は全て終わった。あなたはここを出て次の備えられた道に進みなさい。)

 組織への決別を示した時「卒業。」との声。後で判るがこれが本来の「の訓練」の意味だった。
 
 

 
 

 謎とき小説(脱出せよ囁く声13

 

 
私は主が用意された卒業試験暗闇の主と決別する 「迷いの戦い」に勝利したのだろうか?。

 の訓練とは組織の教義を踏まえた上で次の「新しい道」待っている事を示していた。

 月と星空の薄暗い道に夜明けの光が仄かにさしやがて橙色に輝く暖かい曙がてらしていく。

 この光景は私の記憶から一旦封印されたが後々新たな段階での「出発の印」となって甦る。
 
 

 
 

 謎とき小説(脱出せよ…囁く声14

 

 暗闇を過したのはやがて「正しい主人」を迎える時に必要な「光の道の備え」の為である。

 いつか「本番舞台」来た時には教義に隠された本当の「選民の備え」の雛形が必要となる。

 「完全投入せよ!。」という性急な仮の主人言葉に惑わされ備えるべき力を今出し尽くしては

ならない。今はそのまま受け取らずきたるべき本番の舞台の時に発揮する為にしまっておくべきだ。
 

 

 
 

 謎とき小説(脱出せよ…囁く声15

 

 
私が従うべき主は仮の主人ではなく「闇にとどまらず次へ進め!。」と示す本来の主だった。

 私は大切な教訓を得た。組織で用いる、「神の目的や命令」訓練の仮舞台のセリフであって

本番舞台ではない。虚しい嘘つきの物売りをしに来たわけではない。真理を極める為に来たのだ。

 私は暖かく包み込むの気配を感じた。(あなたは卒業し信じる道を貫いて生きなさい…。)
 
 

 
 

 謎とき小説(脱出せよ…囁く声16

 

 我が
内なるの声新たな孤独の旅立ちを促していた。教義ではなく「聖書」を通しての誓い。

 聖句の奥にあるの霊」との出会いに、懐かしい真実のメッセージを探し当てた。

 いつしか混同したふたつの本物」とに明確に分ける課題はまだ先に残されていたが

ひとまず「仮」を卒業して本番舞台に向けて備えていく孤独な「新しい道」が動き出していた。
 
 

 
 

 謎とき小説(脱出せよ…囁く声17

 
 その頃
教団では「祝福祭典」が近づいていた。その儀式教祖を中心に信者同士が家庭

を持ち生涯捧げることを神に誓う契約だった。理想の相手と出会う互いの意思の結婚観ではなく

「教祖が決めた相手と家庭を持つ。」という押し付け的な結婚観に不安と拒絶感を抱いていた。

 (これ以上とどまると逃れられなくなる。)と焦るような思いが密かに脱出の時期を急がせた。
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声18

 
 
(早くぬけ出そう…。)と思っている処に今まで遠かった信者達親しく近づいていた。兄弟以上に

 ふれあう心が暖かく感じた。同じ価値観を持ち共有する目的に向かう仲間の居心地の良さか

いつのまにか孤立から大勢の仲間の中にいた。慣れてきた場を離れ難くなった。自分から縁

を切るなど思いもしない位に尊く感じた。「孤立しても構わない。」と誓った事を忘れていた。
 
 

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声19


 
 大勢の仲間に包まれると
あれほど決死の覚悟で誓ったことさえも見失ってしまうものなのか?。

 孤立していた自分集団に居る自分一体どちらの心が正しいのか静かな渦巻きに吸い込まれて

行くべき方向を見失い闇を脱け出す必要性も忘れていた。一人離れて孤立する道よりも

皆で渡れば怖くない赤信号と同じ不法で危険な道でも滅びの道 が心地よく感じられた。
 
  

 
 

謎とき小説(脱出せよ…囁く声20

 

 集団の中で
(迫り来る闇から出よ。)という声は聞こえなくなり脱出の決意次第に薄れた。

 いつのまにか、組織への依存的体質に包まれて約束を忘れて背いた自分にも気づかなかった。

 教団の中でしか通用しない価値観を、そのまま受け入れ有りもしない幻想に判断を狂わせていく。

 ぬけ出す理由も機会も忘れていた。脱会の意思が麻痺してほとんど半永久的に保留になった。

 

  こちらは、YT テキスト 専用サイトです。

  

 


お気に入りに登録下さい。 Y 振込先 規約

上へ↑

謎日記   

解明編

http://hirameki.no.coocan.jp、
ひらめきの空間.jp