「ひらめき養成講座」 ◎一厘予告解説「なぞとき工房

 
 

日本人の課題 を探る、 なぞとき小説 回想記

謎解きの鍵 自叙伝
ポチよ泣かないで 

英霊を背負った少年ポチの暗闇を再現していく
幼い日々の記憶はやがて辿る宿命の暗示であった

この物語は 弟の信(まこと)の少年期の記憶
をもとに想定し描いたフィクション小説です

小説

もくじ

戻る

予告編(省略・抜粋

                         

 

 

A霞の世界の話は少年の未来を暗示する部分です

ポチよ泣かないで

 少年編 青春編

良かったらご投票下さい  m(_ _)m
 

下へ↓

もくじ

あらすじ

戻る




風の記憶     霞の世界
さまよう猫 ポチ 正義の使者
11妄想 16英霊の塔 25祖母の遺志




A霞の世界

スクロール

@ ・・・
 診察台に寝かされたまこと二本三本と続けて注射を打たれたがまるで死体に針を打つかのように全く反応が無かった。

 
(もう駄目かも知れない・・・
チカ
は諦めかけながらも必死に祈っていた。

 やがて五本目の注射が打たれた時
まことの体がピクリと動きかすかに目を開けた。・・・

 
A
   ・・・

 霞んだ視界に心配そうに覗き込む母がいた。

 
「あ気がついた」(あ・・・良かったー) 意識は戻ったものの頭がぼんやりとして何だか違う世界に入り込んだ感覚だった。

 
「ここは何処?」 キョロキョロと病室の周りを見渡した。

「ああもう大丈夫ですよ・・・お母さんどうやら入院する程ではないでしょう。」 先生もホッとして笑顔で言った。

 死の淵から蘇生した
まこと再び母チカの背中に背負われて家に帰っていった

   ・・・
 

 
 
B
   ・・・

 
この日の出来事はやがてみんなからは跡形も無く忘れ去られていく。

 だが
ゼンだけはこの中毒事故のことをしっかり記憶に残した。

 その後
まことの思春期にとてつもなく大きな影響を現わしてくるようになるとはこの時ゼン以外誰も予想もしなかった。

 この事故以来
まことの頭は霞に包まれたようなぼんやりとした感覚の中に置かれるようになった。
 
・・・
 



風の記憶    霞の世界 
さまよう猫 ポチ 正義の使者
11妄想 16英霊の塔 25祖母の遺志


ごあんない

 まことの意識はこの日以来ぼんやりとした「霞のかかった世界」に入り込んでしまった。英霊が追い込んだ暗闇の孤独封印された頭の中に一体何が起こったのだろうか・・・




英霊の願いを背負った少年はポチの悲哀を再現していく幼い記憶はやがて辿る宿命の暗示であった

あらすじ

もくじ

戻る

 
 

 

英霊ポチはウス(宝を生み出す訓練場)に変身して
まことを妄想の訓練場に導く「闇の声」を演じていく


全巻を読みたい方はフォームから

スクロール↑ 

この場面「なぞとき講座」でも引用し解説する
珠玉の「閃き」を生む重要な記憶の回想シーン
引用した場面には 「謎解き」の手がかりが隠れて
おり
全体を通してお読み頂けば謎が解けます
 

少年英霊が重なる暗闇の孤独封印された頭脳
の意味は
本編   フォームより
pochin 問合先
 

HOME

お知らせ

ご案内

「なぞとき完全版」は ■本講座・・・





なぞとき小説

「ポチよ泣かないで

投票を・・・ 

 
我良しの
 (クマ・ハゲタカ・うさぎ)
短 編 国々を治めよ
惑わしの民のウソ捏造を見抜け!

 

日本臣民の課題

 
日韓併合・満蒙開拓・日本軍統治

短 編 濡れ衣の日本
ロシア・中共・朝鮮らの野蛮習慣捏造
 

日本臣民の課題

 
在日に支配された日本 (1:9
割合)
短 編 選民日本の危機
在日経営支配が日本社会を滅ぼす
 

 




  
   支那・朝 姉妹
勘当された妹に 母親毒殺を謀る誤解豹変した
性悪姉妹に裁きの鉄槌がふ りかかる…鬼退治の
 

宝物を奪い尽くす
鬼達 「の亡者

家倒壊危機 母
見捨てる「残酷な

奪い尽くす  旧サイト不可

穢れた魂  旧サイト不可

鬼の亡者 新サイト 

残酷な魂 新サイト

提出書類の閲覧不可。錯誤を誘導して閲覧不可にする結託容疑

調査員損保裁判所サーバーとの結託で立証書類の閲覧不可

損害立証文の閲覧不可。不正だらけの公的機関の結託に抗議する

HPの文書の書き換え削除改ざん閲覧不可の妨害行為は重罪

裁判所に提出したHPの文書のURL記述を閲覧不可にした結託罪




短 編
 アポ○ジャム
自分の排泄物を食べて泣くの話を聞き卑しい感覚に嫌悪
咄嗟に
何度も箸を投げつけ未来の災いの目を潰そうとした
兄は無意識の中での歪んだ感覚がもたらす不吉を感じていた。
 

卑しい奴 

穢れた魂 

卑しい奴  旧サイト不可

穢れた魂  旧サイト不可

卑しい奴 新サイト

穢れた魂 新サイト

旧サイトは姉夫婦の苦情で妨害され個人情報掲載不可に至る

料金を残しやむなく旧サーバーを断念 新サイト移転に誘導

料金返還せず閲覧不可にしたウェブクロウに結託妨害容疑発生

損害立証サイトの削除要求をした罪は「サギほう助罪」に当たる

錯誤を誘導して入金させ移動不可で利用不可にするやり口?

HPの文書への抗議はサーバーではなく直接当人にするのが常識。



 
なぞとき小説

ポチよ 泣かないで
 

小説

もくじ

戻る

上へ↑

あらすじ

もくじ

戻る

全ての謎は ■本講座


1票を・・・ m(_ _)m


小説が本になります