大切な内容と感じた方は投票下さい  m(_ _)m

 

 

 
「閃き講座
」… ◎一厘予告解説
「なぞとき工房
日本人
 

の課題 を探る謎解き工房 回想記

なぞとき 小説
「ポチよ泣かないで

 英霊を背負った少年はポチの暗闇を再現していく。幼い日々の記憶は
やがて辿る「宿命の暗示」であった。

 

この物語は信(まこと)の少年期
の記憶をもとに
大局的な宿命の道を
想定して
描いたフィクション小説です。 

少年編 (省略 抜粋

 

 

この16話は少年の未来を暗示する部分

ポチよ 泣かないで」
少年編  青春編

下へ↓

もくじ

あらすじ

戻る

 


 

風の記憶  さまよう猫  ポチ
正義の使者         11妄想
 16英霊の塔 25祖母の遺志

 



「英霊」
「ポチ」から「ウス」に変身
して
宝を生み出す訓練場に戦後世代
を導く
「闇の声」の主を演じていく





16 英霊の塔

 
 
 
(僕は何者なのですか?。一体何を背負ってしまったのですか?。)
 言葉を失い寡黙になった少年。周囲の人を苦しめる程の重い自閉症に陥ったまことがいた。
 
 
 友人が精神病院に入院した。と聞いてショックを受けるまこと。
 回想 省略。
本講座で公開

 
まこと人と関わる言葉を完全に失っていた。…省略。

 
(人間とは…?人生とは…?憎しみとは…?人間の罪とは何ですか?。) まことは言葉を失ってから人間関係に悩み真夜中に一人この石碑の上に来て闇に向かって何度も何度も光への道を尋ね求めていた。
 

 

 

 
(朝(あした)に道を聞かば…
夕べに死すとも可なり…。)

まこと愛する人を捨て
てでも真理を知りたいか?。)

(!?……。 はい…。)
 (もし…自分の身に起きた不可解な謎を解く真理に出合うならば家族 友人そして大切な恋人までも全てを捨ててもいい…。)そのことを心の中で思った時まことこの忠霊塔に漂う何か巨大な霊に包まれたような気配がした。人生の意味を知ること無く若くして散っていった「無念の英霊の魂」とひとつに重なっていった瞬間だった。 … 略

 (最近 まことは死んだ息子の芳喜にますます似て来たばい…。)ゼンは もの静かになったを見ながらふとそう思った。

 幼い頃から
まこと時々芳喜に似たしぐさをすることがあった。 遠い昔の息子のしぐさを思い出していた。  



 ------- 回 想 -------  
 独り言を言いながら
畑仕事をしていたゼンが突然叫んだ。「芳喜ー!。」 まこと「うん!…。」反射的に答えた。

 
「ハッ?。」ゼンは飛び上がるように驚いて振り向き放心したようにまことの顔をしばらく見つめた。

 
まことひょっとしたら芳喜の生まれ代わりかも知れん…。もしこの子に何かが起こった時にはおれが守ってやらにゃーいかん…。  

 
 
-------- 回 想 --------
 
  ある日畑仕事をしているゼン不思議な言葉が聞こえて来た。

 
ゼン孫のまこと芳喜と一緒になってやがて偉大な使命を果していくようになる…。) 

 だが
ゼンはその啓示の内容の真の意味が良く分からなかった。
 
 


 


 



  

  。 

 まこと忠霊塔で一人で座っているとゼン信子(のぶこ)が仲良く何か話しながら登ってきた。
 
「おおっまこと。ここで遊びよるとね?。」「…うん。」 ゼンまことがいつも一人でよく忠霊塔に座っているので不思議な気がした。

 

 
 まこといつか将来立派な仕事をするとぞ。ね!。」
 
「何がね!ばあちゃんまこと学校で何て言われよるとか知らんちゃろうが!。あいつはクラスでは何も喋りきらん白痴って言われよるとばい!。」「知らん!。しゃあらしか!。お前にはわからんと。」 

略。
 

 

 ゼンまことのことを悪く言う信子の言葉をさえぎって必死にかばった。 …略 


 「何ん言いよるとか!。まことは今に立派な仕事をするとぞ!。」 …略



風の記憶  さまよう猫  ポチ
正義の使者          11妄想
16英霊の塔  25祖母の遺志




 

ごあんない

闇夜の忠霊塔で何かを誓って苦悩するまこと
出征して戦病死した
芳喜の霊を感じとる祖母ゼン
家族の誰にも理解出来ない「使命」をゼンは悟った
言葉を超えた
祖母と孫の心によぎる誓いを本編で
読めば
少年が何を背負ったのかを推理できます。
 

 

 

 「英霊」は「ポチ」から「ウス」に変身して宝を生み出す訓練場にまことを導く「闇の声」の主を演じていく


  この場面は特に「謎解き講座」で引用し解説する基の「閃き」を生む記憶の引出しとなる重要な回想シーンです。
 引用したこの場面は
「謎解き」の閃きの要のエピソードです。推理頂けば託された使命が何であるのか悟れます

 忠霊塔の暗闇の声に「非情の道」をゆくことを誓った少年の背負ったものは本編 全巻はフォームから



 
なぞとき小説

「ポチよ 泣かないで
 

投票を 
shokyuf       pochinakaf 


短 編
。 
 アポ○ジャム
 
自分の排泄物を食べて泣くの話を聞き卑しい感覚に嫌悪
咄嗟に
何度も箸を投げつけ未来の災いの目を潰そうとした
兄は無意識の中での歪んだ感覚がもたらす不吉を感じていた。
 

卑しい奴  旧サイト不可

穢れた魂  旧サイト不可

卑しい奴 新サイト

穢れた魂 新サイト

旧サイトは姉夫婦の苦情で妨害され個人情報掲載不可に至る

料金を残しやむなく旧サーバーを断念 新サイト移転に誘導

料金返還せず閲覧不可にしたウェブクロウに結託妨害容疑発生

損害立証サイトの削除要求をした罪は「サギほう助罪」に当たる

錯誤を誘導して入金させ移動不可で利用不可にするやり口?

HPの文書への抗議はサーバーではなく直接当人にするのが常識。


 

 
我良しの
 (クマ・ハゲタカ・うさぎ)
短 編 国々を治めよ
惑わしの民のウソ捏造を見抜け!

 

日本臣民の課題


日韓併合・満蒙開拓・日本軍統治

短 編  濡れ衣の日本
ロシア・中共・朝鮮らの野蛮習慣捏造
 

日本臣民の課題

 
在日に支配された日本
。 (1:9割合)
短 編 選民日本の危機
在日経営支配が日本社会を滅ぼす
 

 



短 編 支那・朝 姉妹
 
勘当された次女に母親毒殺を謀る長女誤解豹変した

性悪姉妹遂に裁きの鉄槌がふりかかる鬼退治の
 

宝物を奪い尽くす
鬼達。 の亡者

家倒壊危機 
見捨てる「残酷な魂



奪い尽くす  旧サイト不可

穢れた魂  旧サイト不可

鬼の亡者 新サイト 

残酷な魂 新サイト

提出書類の閲覧不可。錯誤を誘導して閲覧不可にする結託容疑

調査員損保裁判所サーバーとの結託で立証書類の閲覧不可

損害立証文の閲覧不可。不正だらけの公的機関の結託に抗議する

HPの文書の書き換え削除改ざん閲覧不可の妨害行為は重罪

裁判所に提出したHPの文書のURL記述を閲覧不可にした結託罪



 
なぞとき小説
「ポチよ 泣かないで
 



上へ↑

あらすじ

もくじ

戻る

小 説

目 次

面白いと感じた方は

闇の声の主の正体は 本講座で