ひらめき..空間.jp
http://hirameki.no.coocan.jp

[ 桃太郎の予言 ]

鬼の角をへし折る
桃太郎の手。




角は偽りの主人

上図は桃太郎鬼の角
へし折っている処です。
 


 
 とうとう、「桃太郎」は、「ここぞ!。」という時を的確に捉え、倒れた鬼の大将を組み伏せて、頭のツノの1本を、「バキッ!」と、へし折ってしまいました。

 
「桃太郎」に、刀を突きつけられた鬼の大将は、大きな目から 雨のように涙を流した。

 
「どうだッ!まいったかッー。」「どうか、助けて下されー!。」「もう2度と悪い事はしません。」

 「今まで盗んだ宝物は、みーんな返しますから、許して下され!。」
は心から謝りました。

 家来の
鬼たちも、みんな手をついて、頭を下げて降参しました。「もう悪い事はしないか!。もう悪い事をしないなら、許してあげよう。」桃太郎は、謝る鬼たちを許してあげ、刀を引きました。

 
「お前たちが盗んできたものは、私がみんなに返してあげる。」「はい、かしこまりました。」
 
桃太郎は、奪われていた、多くの宝物を車に積んで、まで運びました。
 
 世の終わりに現われる、「荒す者」「憎むべき者」の2つのツノ、これを、鬼の2本のツノと考えるならば、
この
は、今の時代に生きている我々を壊滅させ、大混乱に陥れる「恐ろしい何者か。」を指しているのだ。

 この「
退治」という「大事」を果たす為に、「桃太郎」は急いで、「きび団子」をお婆さんに、こしらえるように言う。

 この
「桃太郎」の願いを汲み取るべき、お婆さんの立場に立っている人が、桃太郎の使命が理解できる、お爺さんと気持ちを一つにして、1日も早く、大きな「きび団子」をこしらえることが何より、急がれている。
 
http://hirameki.no.coocan.jp/nazosampl.html
 

 
携帯版では、やはり文字数と表現に
 限りがあります。続きは、PC用HPの
 講座で学んで頂きたいと思います。


 

謎解きキャラBOX

Copy right : Design B2

[桃太郎]    [TOP戻る]
  

http://hirameki.no.coocan.jp/nazosampl.htm